桐島あいみのネット懸賞らいふ。

山梨県韮崎市の懸賞まにあ桐島の日常についてつづっていきます。

40代の中学校入学式ママコーデ

こんにちは!子どもの中学校の入学式って、親としてもちょっとしたドキドキのイベントよね。特にママたちなんかは、「どんな服装で行けばいいの?」って悩むことも多いと思う。だから今日は、40代の中学校入学式ママコーデについて、私なりのアドバイスをシェアしたいと思うわ。

まず基本として、入学式は子どもの大切な日。だから、ママのコーデもそこに合わせて、きちんと感を大切にしつつ、オーバードレスにならないようなバランスが重要よね。40代ママにおすすめのスタイルは、「シンプル&エレガント」。年齢を重ねると共に、自分に似合う色や形がわかってくるもの。そんな自分の“色気”を活かしたスタイリングが、一番かもしれないわ。

具体的には、落ち着いた色味のワンピースに、上品なジャケットを羽織るのが間違いなし。色はネイビーやダークグレー、深いワインレッドなど、落ち着いた色合いを選ぶといいわね。この時、ワンピースはあまり短すぎず、膝が隠れるくらいの長さがベスト。エレガントさが際立つわ。

足元は、歩きやすいけどスタイリッシュなヒールやパンプスをチョイスするのがいいかも。ただし、ガッツリ高いヒールよりは、程よい高さのものが、長時間履いていても疲れにくくておすすめよ。

アクセサリーは、派手過ぎずシンプルなものを。たとえば、小ぶりのパールのネックレスや、さりげないイヤリングなんかが、品の良さをプラスしてくれるわ。でもね、この日はあくまで子どもが主役だから、アクセサリーは控えめにね。

バッグは、コーデに合わせた色のトートバッグや、少しフォーマル感のあるハンドバッグがおすすめ。必要なものがしっかり入るサイズ感で、見た目もスッキリしてるものを選びたいわね。

大事なのは、やっぱり自分が着ていて楽な服装を選ぶこと。子どもの入学式は、写真をたくさん撮る機会でもあるし、親としても記念になる日。だから、自分らしさを大切にしながら、少しでも素敵に見えるコーディネートを心がけてみて。

これで、あなたも中学校入学式のママコーデ、バッチリじゃない?気持ちも新たに、子どもと一緒に新しいスタートを切っていこうね!

卒業式にぴったり!ママスーツ選びのコツ

人気ブログランキング